スマートフォン,iPhone買取「エムモバイル」のロゴマーク

スマートフォン・iPhone 買取の注意点

携帯電話-高価買取【エムモバイル】
ホーム | らくらく買取 | スピード買取 | 買取の注意点 | Q&A
スマートフォンをお売りの際の事前確認

【バックアップの上、本体の初期化が行われているかどうか】
【遠隔ロック、アクティベーションロック等のロックの解除は完了しているか】
【暗証番号を各キャリア毎の初期設定番号に変更済かどうか】
【ネットワーク利用制限判定が○かどうか (分割お支払の完了)】

お手数ですが、下記のご対応をお願い致します
  • SIMカードは・SDカードは、必ず抜いてお送りください
    SIMカード・SDカードはセキュリティーの観点も含めお引き取りできません。
    必ず本体お寄り抜き取って、発送してください。

  • ICアプリをすべて削除してください
    おサイフケータイ・楽天Edy・モバイルSuicaなどのICアプリ(電子マネーアプリ)は、すべて削除したうえでの発送をお願いいたします。

  • 充電されている状態で発送してください
    当店にて動作確認を行うために、バッテリーが十分に充電された状態でお送り下さい。

  • 暗証番号を初期設定番号に変更してください
    動作確認を行うため、暗証番号を下記に明記しております「初期設定番号」に変更願います。 docomoの初期設定番号 0000 auの初期設定番号 1234 SoftBankの初期設定番号 9999 ※暗証番号の変更方法が分からない場合は、端末の取扱説明書やキャリアのHPにてご確認いただくか、キャリアのショップまでお問い合わせください。

  • 遠隔ロックを解除してください
    当店で動作確認を行うため、遠隔ロックを設定している場合は、解除をお願いいたします。
    ※「遠隔ロック」の名称は、各携帯電話会社で異なります。 NTTドコモ「おまかせロック」 KDDI「安心ロック」 ソフトバンクモバイル「安心遠隔ロック」

  • データを消去してください
    お客様ご自身で、バックアップを行った上で、必ず個人情報を含むデータを消去してから発送をお願いします。 当店では、個人情報を含むデータを消去されずに発送された端末のトラブルにつきましては、一切保証いたしかねます。
  • アクセサリー類を取り外してください
    アクセサリー類(保護シート・ストラップ、カバーなど)は、お引き取りできませんので、取り外した状態で発送お願いします。 アクセサリー類が付属していた場合、弊社で処分します。 ※買取不可によりお客様へ端末が返却された場合、事前に取り外されたアクセサリー類は保証いたしません。 お申込みいただく前に「お売りいただけない商品リスト」をご確認いただきますよう願い申し上げます。

  • 外部設定の解除と登録の削除を行ってください
    かんたんログインなどは、ログイン情報が残っている場合がありますので、必ず解除されていることをご確認の上、発送お願いします。 また、サイトなどに登録を行っている際は、登録の削除をお願いします。 弊社では、解除・削除忘れによるトラブルは保証いたしかねます。
ネットワーク利用制限を確認方法

設定一般情報IMEI欄に表示されている製造番号を、
お手持ちの携帯キャリアの画面に入力
 ※判定結果が△または☓の場合、申し訳ございませんが買取は出来かねます。



iPhoneをお売りの際の事前確認はこちらをクリック


Copyright(C) m-mobile. All rights reserved.